2017年07月06日

琉球のいきものガイド~家畜編~7月のテーマは「琉球犬・大東犬」

琉球のいきものガイド~家畜編~7月のテーマは「琉球犬・大東犬」


毎月テーマを変えて、
第2・第4土曜日に開催している「琉球のいきものガイド~家畜編~」


7月のテーマは「大東犬・琉球犬」です!

琉球のいきものガイド~家畜編~7月のテーマは「琉球犬・大東犬」
琉球犬のうめ

琉球のいきものガイド~家畜編~7月のテーマは「琉球犬・大東犬」
大東犬のチャッキー


私たち人の生活に役立ってきた動物を「家畜」と呼んでいますが、
犬は家畜の中でも最も長い歴史をもつ、
最初に家畜化された動物だと言われています電球
琉球のいきものガイド~家畜編~7月のテーマは「琉球犬・大東犬」


そんな犬の中でも、今回は
琉球弧で私たち人間と暮らしてきた
琉球犬と大東犬に注目してガイドを行います!

実際に、ふれあい体験もしながら
この機会に間近で観察してみてください!ニコニコ
琉球のいきものガイド~家畜編~7月のテーマは「琉球犬・大東犬」


じつはいろんな特徴ももってるんですよ~♪赤

参加者には、オリジナルステッカーのプレゼントもあります!
みなさんのご参加お待ちしてまーすピカピカ

琉球のいきものガイド~家畜編~7月のテーマは「琉球犬・大東犬」
琉球のいきものガイド~家畜編~
7月のテーマ「琉球犬・大東犬」

日時:7月8日・22日(土) 14:00~
場所:ふれあい広場




同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事