2017年06月04日

世界キリンの日イベント開催します!

世界キリンの日イベント開催します!
「キリン」って聞いて、どんな動物か思い浮かべることができない人はほとんどいないでしょう。

でも、まだまだきっと知らないことだらけ。

世界キリンの日イベント開催します!
何を食べてるの? 角って何本? 舌って何色?

答えがわかっても、よ~くその動物を観察してみると、「どうして?」「なんで?」が尽きることがありません。

世界キリンの日イベント開催します!
世界で一番首が長いキリンの日は、一番日が長い夏至の日(6月21日)になりました(キリン保全団体Giraffe Conservation Foundation制定)。

ということで、沖縄こどもの国では、6月17日の土曜日にキリンの日イベントを開催いたします

キリンについてのパネルや、標本の展示はもちろんのこと

世界キリンの日イベント開催します!
ボランティアガイドさんによるキリンのうんこペーパー作り体験もありますよ♪黒

キリンのうんこってどんなかな?

世界キリンの日イベント開催します!
もちろん、キリン担当飼育員さんによるキリンのお話もありますよ!

実は、去年2016年にキリンは、IUCN(国際自然保護連合)が指定しているレッドリストに、新たに絶滅危惧種として加わることとなりました。

いろいろな場所で、知らない間に、いろいろな動物たちがどんどんいなくなってしまう。

動物園で、今まで「知らなかったこと」を知ってみませんか?

まずは、目の前のキリンたちについて、「面白いな」「すごいな」「なんで?」の気持ちを持っていただけたら、とっても嬉しいです!

それでは、キリンの日には、キリンについていろいろ楽しく学びましょうニコニコ

世界キリンの日イベント開催します!
(*画像をクリックすると拡大します)
世界キリンの日イベント
開催日:2017年6月17日(土)
開催場所:キリン舎前(雨天時:ZOOスクール)
・世界キリンの日パネル展示
・キリンの標本展示
・キリンのうんこペーパー作り14:00~15:00
・飼育員によるキリンのお話 15:00





同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 09:54 │沖縄こどもの国のどうぶつたちボランティア