2017年05月15日

2017年5月28日(日) 琉球競馬ンマハラシー×ユッカヌヒーまつり

2017年5月28日(日) 琉球競馬ンマハラシー×ユッカヌヒーまつり

今年もまたやってきました!
沖縄こどもの国で行われるウマたちの熱く美しい戦い炎

2017年5月28日(日) 琉球競馬ンマハラシー×ユッカヌヒーまつり

琉球競馬ンマハラシー!!!!

沖縄では戦前からウマを飼っている農民の間で行われていた遊びから
発展したと言われる琉球競馬。

ウマたちの走る速さだけではなく、
走る美しさも同時に競い合います。

なので、乗り手の皆さんもウマも華やかに着飾りますピカピカ

2017年5月28日(日) 琉球競馬ンマハラシー×ユッカヌヒーまつり

ウマたちの美しい走りを皆さん
ぜひ見に来てくださいっニコニコ

そして、同日同会場で
ユッカヌヒーまつり」を開催します!!

ユッカヌヒーとは、沖縄の旧暦で言うところの「こどもの日」です♪
子ども達の健やかな成長を願ってお菓子やおもちゃを買い与え
厄を払うという慣わしがありました電球

そこで、ユッカヌヒーまつりではこどもたちが楽しめるような
お店が大集合します!晴れ

2017年5月28日(日) 琉球競馬ンマハラシー×ユッカヌヒーまつり
無料体験として、草編みおもちゃ作り

2017年5月28日(日) 琉球競馬ンマハラシー×ユッカヌヒーまつり
やレジンで作るウマ型のお守り「うまもり」
また、沖縄のいきもの消しゴムはんこワークショップや
動物型クッキーの販売などなど
もりだくさんとなっていますびっくり!!

2017年5月28日(日) 琉球競馬ンマハラシー×ユッカヌヒーまつり
2017年5月28日(日) 琉球競馬ンマハラシー×ユッカヌヒーまつり
2017年5月28日(日) 琉球競馬ンマハラシー×ユッカヌヒーまつり

こどもたちの健やかな成長を願って☆
沖縄こどもの国の「ユッカヌヒーまつり」、
ぜひ!遊びに来てくださいピカピカ

☆出展ブース
・やんばる自然素材森もり 「草あみおもちゃ作り」
・まえだ工房 「沖縄の生き物消しゴムハンコワークショップ」(HP:http://maedakoubou.ti-da.net/
・チンダミ屋 「動物島ぞうり」(HP:https://www.chindamiya.com/
・LC企画 「レジン体験~ウマを作ろう~」(HP:http://ameblo.jp/lc-project/entry-12275133127.html
・pont cookie 「クッキーとスコーン販売」(HP:http://pont.ti-da.net/


2017年5月28日(日) 琉球競馬ンマハラシー×ユッカヌヒーまつり
(※画像をクリックすると拡大されます)
琉球競馬ンマハラシー×ユッカヌヒーまつり
日時:2017年5月28日(日)11:00~15:00
場所:ハイビスカス広場



同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事