2017年04月12日

ヨナグニウマの赤ちゃんが誕生しました♪


こんにちは!
今回はとっても嬉しいお知らせがありますニコニコ

4月10日(月)のお昼頃、
ヨナグニウマのなびぃ(♀)とどぅなん(♂)の間に
待望の第2子が誕生しましたピカピカピカピカ

ヨナグニウマの赤ちゃんが誕生しました♪

ウマは夜中や明け方に出産することが多いのですが、
お昼休憩を終えた飼育員さんがなびぃのお部屋を覗くと

う、う、うううう生まれてるっ!!!!!びっくり!

と、飼育員さんもビックリだったのですが
なびぃも2回目の出産ということもあり、
とても落ち着いていて、母子ともに健康です♪赤

ヨナグニウマの赤ちゃんが誕生しました♪

して、気になる性別なのですが…
今回生まれた子馬は女の子でしたハート

子馬は生まれて10分~15分で立ち上がり、
ヨタヨタ歩き始めたと思いきや
あっとゆう間に走るようになりましたびっくり

ヨナグニウマの赤ちゃんが誕生しました♪

ヨナグニウマの赤ちゃんが誕生しました♪

あっちこっち走り回るので
なびぃお母さんも、目が離せませんキョロキョロ

ヨナグニウマの赤ちゃんが誕生しました♪

なので、なびぃお母さんは
子馬が走り出すと
しっかりと子馬の後ろにつきますニコニコ

天気や、親子の状態を見ながら
展示場での展示も行っておりますので
かわいい子馬にぜひ会いに来てくださいっハート

ヨナグニウマの赤ちゃんが誕生しました♪










同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 19:35 │沖縄こどもの国のどうぶつたち