2016年12月23日

新しい仲間“ライオン”がやってくるよ!

沖縄こどもの国では、ながらく、メスライオンのりんごだけを飼育していました。

よくお客様に「ライオンは~はてな」なんて言われてしまい、(りんごがいるようびっくり)なんて思っていたのですが、このたび、オスライオンがやってきてくれることになりましたピース

ライオンはネコ科で唯一、オスとメスがぱっと見ただけでわかる動物ですものねキラキラ 

ライオンなのでオスとメスの違いもやっぱり見ていただきたいし、沖縄のこどもたちにライオンのことをもっと知ってもらいたいびっくり

海で隔てられた沖縄では、他の動物園に行ってライオン見よう~と思っても、なかなか難しいですよね。

ということで、オスライオンのアルーシャが沖縄こどもの国に来てくれることになりましたニコニコ

新しい仲間“ライオン”がやってくるよ!
(写真提供:多摩動物公園)
現在、東京都の多摩動物公園でくらしている、2010年10月23日生まれのイケメンですハート

今からとっても楽しみですねびっくり!!

来年の1月12日(木)には、アルーシャの来園記念のセレモニー、週末の土日にはスペシャルガイドを予定していますので、時間などの詳細が決定次第、お知らせいたします。

イケメンライオン、アルーシャにみなさん、会いに来てくださいね♪黒

新しい仲間“ライオン”がやってくるよ!
新しい仲間“ライオン”がやってくるよ!

沖縄こどもの国に新しく仲間入りします!
オスライオンのアルーシャ
一般公開:2017年1月12日から






同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 16:53 │沖縄こどもの国のどうぶつたち