2016年11月16日

12月17日(土)沖縄魅力発見講座「ウマと人の関わり」を開催します!

沖縄こどもの国では、
私たちが暮らすここ沖縄の歴史や自然、文化について
もっと知ってもらおうびっくりということで
様々なテーマで「沖縄魅力発見講座」を実施していますニコニコ




次回開催のテーマは、タイトルにもありますように
ウマと人の関わり」についてですピカピカ

12月17日(土)沖縄魅力発見講座「ウマと人の関わり」を開催します!

皆さんにとって、「ウマ」ってなんですか?
また、ウマってどういうイメージですか?

12月17日(土)沖縄魅力発見講座「ウマと人の関わり」を開催します!

…乗り物?ペット?
…優しい?こわい?

きっと人によって様々だと思います♪赤




ウマはずっとずっと昔から
私たち人間と歩み、歴史を築いてきたんです晴れ


12月17日(土)沖縄魅力発見講座「ウマと人の関わり」を開催します!


という深イイ話もありつつ、
ふれあい体験をしながらウマのカワイイところも、
もっと知ってもらおうという、
ウマ漬けのプログラムとなっておりますハート


また、昔ながらの製法も体験しながら、
黒糖作り」も行いますキョロキョロ

黒糖作りとウマがどのように関係しているのでしょうか…?
それも講座に参加してのお楽しみニコニコ


↓写真がヒントです☆
12月17日(土)沖縄魅力発見講座「ウマと人の関わり」を開催します!


講座に参加していただく場合は、
事前に電話、もしくはメールでの予約が必要となります!

定員は15名で、定員に達し次第、受付は終了となりますので
参加ご希望の方はお早目にお申込みください!

それでは、皆さんのご参加お待ちしておりますピカピカ


12月17日(土)沖縄魅力発見講座「ウマと人の関わり」を開催します!
(※画像をクリックすると拡大されます)

沖縄魅力発見講座~ウマと人の関わり~
日時:12月17日(土)10:00~15:00
場所:ふるさと園集合 ※雨天の場合は活動フロアに集合
参加費:300円 ※別途入園料がかかります



12月17日(土)の午前中の乗馬体験は、講座のためお休みです。
  午後は通常通り、14時からの営業となります。



同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事