2016年10月02日

10月のワンダーミュージアム

こんにちはニコニコ
早いものでもう10月!

ワンダーミュージアムでは、
昨日から10月の新しいプログラムが始まりました♪赤

ふしぎラボワークショップ
『ふしぎ工作 ふちんしをつくろう』

10月のワンダーミュージアム
❝浮沈子(ふちんし)❞って何だかわかりますか??

ペットボトルをグッと押すと、中の魚が浮いたり沈んだり…
ふしぎな浮沈子が作れます!キラキラ 
10月のワンダーミュージアム

うまく浮いたり沈んだりできるのか、
実験しながら工作にチャレンジしてみようキラキラ 
10月のワンダーミュージアム

10月のワンダーミュージアム
(↑クリックすると拡大されます)
(※参加費とは別途で入場料・入館料が必要です。)

また、つくるラボでは、
『カプラであそぼう』のフリースペースがオープン!
10月のワンダーミュージアム

くずれる音も美しいフランス生まれの積み木、❝カプラ❞。
「ワンサイズの板」を積み重ねたり並べたりしていろいろなものが作れ、
創造力は無限大!
10月のワンダーミュージアム

これまで何度かミュージアムでも登場していますが、
子どもから大人まで大人気キラキラ 
10月のワンダーミュージアム
❝カプラ❞で君は何を作る?

10/31(月)まで、開館中随時お楽しみいただけます(^^)


そして、10月といえばハロウィン★ゆうれい
自由にお着替えをして変身を楽しむことができる
「森のへんしんスタジオ」もハロウィン仕様になっています!
『ヘンシン魔女のクローゼット』
10月のワンダーミュージアム

魔女や魔法使いに変身できる衣装がいっぱい!
10月のワンダーミュージアム

10月のワンダーミュージアム
変身したら魔法が使えるかも...?!

10月のワンダーミュージアム
魔女になってハロウィン気分を楽しもう★☆
こちらも10/31(月)まで、開館中随時お楽しみいただけます(^^)


同じカテゴリー(ワンダーミュージアム)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 12:18 │ワンダーミュージアムイベント、WS