2016年06月18日

慰霊の日特別展示が始まりました。

こんにちは!

ワンダーミュージアムからのお知らせです。
今週末も様々なプログラムが開催されています!キラキラ 


今日6/18(土)から、
慰霊の日特別展示 「生命(いきる)」が始まりました。
慰霊の日特別展示が始まりました。
首里高校染織デザイン科67期生が卒業制作で制作した作品で、
去年に引き続いての展示となります。

テーマは「希望」。
様々な動物などが色彩豊かに描かれており、
希望に満ちあふれた生きる力が伝わってきます。

紅型の大きさが縦2.4m×横11.8mと、とても大きな作品となっており、
そのままでも迫力があるのですが、
我々ワンダーミュージアム工房班が、光と音のちょっとした演出を加えており、
さらに見応えのある展示となっておりますキラキラ 
慰霊の日特別展示が始まりました。

ぜひ足を運んで、実物の絵をご覧ください。ニコニコ



また、慰霊の日に関連したワークショップも開催されています。
慰霊の日特別ワークショップ「笑顔のタネ」
慰霊の日特別展示が始まりました。

“笑顔のタネ”ってなんだろう?

読み聞かせをしたあと、
写真やイラストを見たり、“笑顔のタネ”についてお話しします。

最後にはきっと、君にも“笑顔のタネ”が何なのかわかるはず!
慰霊の日特別展示が始まりました。
笑顔シールもつくって、大切な人にも笑顔を届けようニコニコ

場所は、B2Fかんかくラボむかいの特設スペースで、
芝生のひかれたお庭のような素敵な空間となっています♪

このワークショップは、明日までの開催となります!


その他にも、
ふしぎラボでは夏休みのサタZOOナイトで展示する
「アニマル行燈(あんどん)」作りのワークショップ、
慰霊の日特別展示が始まりました。
※作品の持ち帰りはできません。

工作キットのお店では、6/19(日)の父の日にちなんで、
「父の日ビーズストラップ」を作ることができます!
慰霊の日特別展示が始まりました。
お父さんへ、ありがとうや大好きの気持ちを込めて、
作ってプレゼントしようニコニコ

どちらも明日、日曜日までとなっております。


週末は、ワンダーミュージアムで過ごしませんか?晴れ
お待ちしています☆

(※参加費とは別途で、入場料・入館料が必要です。ご了承ください。)


同じカテゴリー(ワンダーミュージアム)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 11:48 │ワンダーミュージアムイベント、WS