2016年05月04日

ヤクシマザルの赤ちゃんが産まれました!

沖縄こどもの国では、2013年から琉球列島の北琉球の生き物であるヤクシマザルの飼育・展示を行っています。

屋久島からやってきたヤクシマザルたちの赤ちゃんを見てみたいなぁとはずっと思っていたのですが、この度、待望のその赤ちゃんがキラキラ 

ヤクシマザルの赤ちゃんが産まれました!
2016年4月24日にヤクシマザルの元気な赤ちゃんが誕生しましたびっくり

赤ちゃんを抱っこしてお乳をあげているさばこお母さん。

お父さんはさいごうどんです。

さいごうどんは、こどもの国の現在のヤクシマザルの群れのボス的存在なので、ぜひどの個体なのか探してみてくださいねピース

ヤクシマザルの赤ちゃんが産まれました!
ヤクシマザルの赤ちゃんが産まれました!
ヤクシマザルの赤ちゃんが産まれました!
産まれて4日目には、赤ちゃんがひとりでよちよち歩いているという・・・がーん

スタッフはちょっとドキドキでしたが、さばこお母さんがどっしり構えているので安心ですニコニコ

ヤクシマザルの赤ちゃんが産まれました!
サル団子の中の
こちらに顔を向けているのがさばこお母さん。

赤ちゃんはしっかりとさばこお母さんが抱っこしていますピカピカ

ヤクシマザルの赤ちゃんが産まれました!
ほらね♪黒

みんな仲良さそうですニコニコ

もう少し大きくなったら、赤ちゃんも元気いっぱいに遊びだしますよびっくり

赤ちゃんの成長はとっても早いですので、ぜひぜひみなさま、赤ちゃんの成長っぷりを観察しに来てみてくださいねピース








同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 15:54 │沖縄こどもの国のどうぶつたち