2016年04月07日

コイのぼり掲揚式

今からさかのぼること1970年5月5日は、沖縄こどもの国の開園式が行われた日であり(1972年に財団法人設立)、5月5日のこどもの日は、こどもの国にとっても大切な日となっておりますピカピカ

そのこどもの国の日を含んだゴールデンウィークには、毎年恒例のこどもの国フェスティバル(4月29日~5月1日、5月3日~5月5日)が開催されますびっくり

その時はこども達の健康を祈って、たくさんのコイのぼりが空を泳いでいます。

そして、その中には、こどもたちが作ってくれたコイのぼりも元気に泳ぎますよ~♪赤

今年も、25の保育園や幼稚園さんが、現在コイのぼりを作成してくださっておりますニコニコ

今回、コイのぼり掲揚式に無料招待させていただく団体さんが決定いたしましたびっくり!!

◎宜野湾市 こがねの森保育園
◎那覇市 石嶺保育園
◎那覇市 オレンジ第二保育園
◎沖縄市 あおぞらっ子保育園


残り1団体は・・・みなさまが現在作成してくださっている素敵なコイのぼりから、今年のテーマの『笑顔』にあった、こどもの国らしいコイのぼりを厳選させていただきますさかな

コイのぼりたち、届くのを楽しみにお待ちしております♪黒

もちろん、掲揚式は自由に参加できますので、みなさまのご来園お待ちしております。

あの動物さんといっしょにコイのぼりをあげましょうねバイバイ

コイのぼり掲揚式

コイのぼり掲揚式
開催日:2016年4月27日(水)
開催時間:10:30~11:00
場所:ワンダーミュージアムとなりの広場にて



同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 08:57 │沖縄こどもの国のどうぶつたちイベント、WS