2016年02月05日

まわるまわる..

こんにちは、ワンダーのうっちーですo(^0^)o

ワンダーミュージアムから今週末のワークショップのお知らせ☆

今週末はふしぎラボで、
『まわるまわるコマのふしぎ』のワークショップが行われますニコニコ
(かんかくラボ「くもとあそぼう」のワークショップと週変わりで開催)まわるまわる..
※参加費とは別途で沖縄こどもの国入場料及び、ワンダーミュージアム入館料が必要です。

みなさんはコマで遊んだことありますか?

どうしてコマはくるくるまわるのかな??
まわるまわる..

まわるまわる..

まるやしかく以外の形でもきれいにまわるのかな???
まわるまわる..

うさぎや、、
まわるまわる..

アルファベットのTでもまわるのか!!?
まわるまわる..

親子で楽しめるワークショップです♪赤
まわるまわる..

いろんな形のコマをまわして、コマのふしぎを探ってみよう!電球

また、ミュージアムの地下2階奥にあるがんまり研究室では、
今年の1月から「トントン相撲」の展示に変わり、
「コマ相撲」が新しくオープンしていますキラキラ 
まわるまわる..
/なんとこのコマ!\
ワンダーミュージアムスタッフの水沢さんの手作り!!全て手作りなんですびっくり!キラキラ 

簡単にまわせるコマになっています。
みんなでまわして対戦しよう!
まわるまわる..

ワークショップ、コマ相撲合わせてどうぞ音符オレンジ


同じカテゴリー(ワンダーミュージアム)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 17:43 │ワンダーミュージアムイベント、WS