2015年12月19日

沖縄魅力発見講座~身近な野鳥~開催いたしました!

12月の沖縄魅力発見講座は「身近な野鳥」についての講座を開催いたしましたピカピカ

沖縄魅力発見講座~身近な野鳥~開催いたしました!
講師には、豊見城にある漫湖水鳥センターのスタッフの池村さんがやってきてくれましたGOOD

沖縄魅力発見講座~身近な野鳥~開催いたしました!
朝7時からの講座のため、素敵な朝日がお出迎え日の出

沖縄魅力発見講座~身近な野鳥~開催いたしました!
野鳥観察が初めての方も多かったので、双眼鏡の使い方からお話させていただいたり

沖縄魅力発見講座~身近な野鳥~開催いたしました!
先生が持ってきてくれた大きなフィールドスコープで見てみたりもしましたよピース

沖縄魅力発見講座~身近な野鳥~開催いたしました!
越冬のため、沖縄にやってきた渡り鳥を観察したり

沖縄魅力発見講座~身近な野鳥~開催いたしました!
たくさんの野鳥たちが姿を見せてくれましたよ~ニコニコ

沖縄魅力発見講座~身近な野鳥~開催いたしました!
観察会の最後に、アークおきまるにて飼育している沖縄の鳥たちをじっくり観察して、スケッチです

観察会のあとにもうひとつびっくりバードカービングです。

沖縄魅力発見講座~身近な野鳥~開催いたしました!
今回の講座では、なんと!参加者が作りたい種類の鳥でのカービングをしようとなっていまして・・・

その場で、ひとつひとつ糸のこぎりで形を切っていきましたダッシュ

沖縄魅力発見講座~身近な野鳥~開催いたしました!
どんなになるかなはてな

沖縄魅力発見講座~身近な野鳥~開催いたしました!
みなさまの力作びっくり!!

とっても素敵な鳥たちが揃いましたキラキラ 

たくさんの野鳥たちに興味を持って楽しんでいただけたようですニコニコ

沖縄の歴史や文化・自然を伝える沖縄魅力発見講座、他にもみなさまの興味を持つテーマがありましたら、ぜひ教えてくださいねバイバイ

それでは、次回の沖縄魅力発見講座をお楽しみにピース




同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事