2015年08月04日

ンマスクール☆こどもたちの上達は早い!

チャレンジ精神や創造性を育み、自己実現していくことを応援するみらいスクール

そのみらいスクールのひとつ、ンマスクールが今年度開校しまして、2か月ほど経ちました。

ンマスクール☆こどもたちの上達は早い!
草を食べているチョランマルのマールを連れていくこどもたち

何はともあれ、こどもたちの成長が早いびっくり!!

スタッフでも「こどもたちはすぐに上達するよね~」と開校前から話していたのですが、実際に開校してみると、スタッフの予想を上回る上達っぷり

ンマスクール☆こどもたちの上達は早い!
ウマのブラッシングから馬装まで、こどもたちだけで出来るようになりました。

ンマスクール☆こどもたちの上達は早い!
ウマの上でのバランスをとる準備体操、馬上体操もこなれたもの

バッチリですねピース

ンマスクール☆こどもたちの上達は早い!
先週より、園内散歩にもでるようになったのですが、7月30日、この日も散歩日和びっくり

ンマスクール☆こどもたちの上達は早い!
ンマスクール☆こどもたちの上達は早い!
坂道もとことこ歩いていっちゃいます

ンマスクール☆こどもたちの上達は早い!
この日はちゃんと「とまる」を指示できるようにびっくりと目標がありました。

みんなどうだったかなはてな

だいぶおウマさんに接することも慣れてきたようですね。

これからは、みんなの指示をちゃんとおウマさんがきいてくれるのか、みんなの気持ちをおウマさんにちゃんと伝えることできるのかがとても大切になってきます。

難しいこともあるかもだけど、とっても楽しいはず、みんな頑張ってね♪黒

ンマスクール☆こどもたちの上達は早い!
おウマさん大好きで、とっても熱心なみんなのこれからの成長も楽しみですね♪黒



同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事