2014年11月28日

ドリームフェスティバル2014☆

ご報告が遅くなりましたが、11月1日、2日の両日、ドリームフェスティバル2014は、晴天にも恵まれ、無事終了いたしましたニコニコ

ドリームフェスティバル2014☆
今年のテーマは、「ミライ・ツクル・スクール

ドリームフェスティバル2014☆
伊良波小学校の吹奏楽部によるオープニング♪黒

とってもカッコイイラブ

ドリームフェスティバル2014☆
その他にも、こどもたちによる素敵なステージピカピカ

それに加えて、こどもたちが「あんな大人になりたい!」と思ってくれるような、とっても素敵な大人の方々のステージもキラキラ 

ドリームフェスティバル2014☆
今年もやびくかりんさんの美声で進行させていただきましたハート

ドリームフェスティバル2014☆
こども司会体験も♪黒

やびくかりんさんのサポートのもと、今回出展くださった大人の皆さまに、こどもたちが堂々とリポートしてくれたんですよ~ニコニコ

ドリームフェスティバル2014☆
ステージの裏では、担当の実行委員が頑張っておりますびっくり

ドリームフェスティバル2014☆
琉球大学の学生ボランティアさんたちによるラムネ作り・ブーメラン・竹とんぼ作りなども大盛況ダッシュ

ドリームフェスティバル2014☆
他にもたくさんの楽しいワークショップブースの出店も♪黒

ドリームフェスティバル2014☆
GP(ジェネラルプロデューサー)も走る走るダッシュ

全体を統括しております。

ドリームフェスティバル2014☆
ミライのクズモチ

どんな味のクズモチだったかなはてな

ドリームフェスティバル2014☆
会場は、水と緑の広場でしたが、ちょっと遠いところでも、実行委員たちは頑張っておりましたピカピカ

駐車場の誘導なんてお仕事もあるんですよびっくり

ドリームフェスティバル2014☆
ドリフェス一日目が終了し、みんなで反省会。

より良い明日を迎えるためにびっくり

ドリームフェスティバル2014☆
遊んでませんよはてな(笑)

お仕事体験ブースには、こんなかっこいいものまでびっくり

乗って写真も撮らせてくださいました♪黒

ドリームフェスティバル2014☆
そして、警察の方々に、私たちから無茶なお願い「スポーツチャンバラで戦ってください」にも、快く答えてくださりました、本当にありがとうございますニコニコ

ドリームフェスティバル2014☆
なんとびっくりGODACさんからは・・・

ドリームフェスティバル2014☆
潜水艇を操縦できるコーナーがびっくり!!

ドリームフェスティバル2014☆
FSOさんからは、実際に飛行機を操縦している感覚が体験できるフライトシュミレーターびっくりと、ワクワクなコーナーがたくさん♪黒

ドリームフェスティバル2014☆
沖縄こどもの国からは、普段はちょっと見ることができない飼育員さんによるバックヤードツアーを行いましたコレ!

ドリームフェスティバル2014☆
そして、飼育員さんだけではなく、獣医さんから与那国馬のなびぃちゃんのエコー検査も見学できるスペシャルな内容となりましたびっくり

ドリームフェスティバル2014☆
ドリームフェスティバル2014☆
ミライのおじさんからもらった、ひもあめのひもを口からたらすのが、ミライのトレンドだそうです

流行に敏感な方はぜひどうぞおすまし

ドリームフェスティバル2014☆
終盤にはシベリアンスカンクさんのステージ、大盛り上がりびっくり!!

ドリームフェスティバル2014☆
獅子舞たちやエイサーの演舞

ドリームフェスティバル2014☆
最後は、みんなでカチャーシーピカピカ

ドリームフェスティバル2014☆
参加してくださったみなさまにも書いていただいた「」が沖縄をおおいましたびっくり

このたくさんのすばらしい夢が叶いますようにピカピカ

ドリームフェスティバル2014☆
実行委員である琉球大学教育学部実践学4年次の有志の学生さんたちにとっては、ドリフェスの運営は大学の授業の一環だったのですが、5月からとってもたくさん頑張ってくれていましたびっくり!!

ドリームフェスティバル2014☆
私たちこどもの国スタッフもたくさんのことを教えてもらいました

最後になりましたが、ドリームフェスティバル2014に出店してくださったみなさま、ご協力してくださったみなさま、来園してくださったお客様、本当にありがとうございましたびっくり!!










同じカテゴリー(チルドレンズセンター)の記事
ンマスクール卒業式
ンマスクール卒業式(2019-02-22 17:13)


Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 10:08 │チルドレンズセンターイベント、WS