2014年06月26日

ゾウさんの乗り方

こんにちはびっくりヨシダコウキですびっくり

今日はゾウさんの乗り方を紹介します。

ゾウさんの乗り方

びっくりタイの方ではありませんよはてな(笑)

ボクにゾウの乗り方を教えてくれた先輩飼育員の一人、アザマさんですニコニコ

ボクも最初っから乗れたわけではありません。

それでは、ゾウさんの乗り方についてご紹介いたします

ゾウさんの乗り方

まず、耳をつかみ、号令で足を上げさせます。

ゾウさんの乗り方

それができたら、はしごを登るように1、2とリズムよく登ります。

ゾウさんの乗り方

そして最後はジャンプびっくり

首にまたがりバランスをとれれば 完了ですびっくり

ゾウさんの乗り方

沖縄こどもの国では、こうしてゾウさんに乗り、園内へとお散歩に出かけます。

平日の15時半頃、園内のどこかをのしのし散歩しておりますので、ぜひ、見にきてください(^_^)  
*大雨の時や都合により中止になる場合がありますので、詳しくはこどもの国までご確認ください。

ちなみに降りるときはこうです。

ゾウさんの乗り方
ゾウさんの乗り方

乗るときも降りるときも

大事なことは

ボクたちが出した号令にゾウさんが、しっかり従ってくれること。

普段から、ゾウさんとの信頼関係を作り上げていくことがとても大切で、ゾウさんの協力なしでは乗ることはできません。

とても賢く、飼育員の言うことをしっかり聞いてくれるところがすごいですよね。

ゾウさんの乗り方

琉花と琉人をこれからもよろしくお願いします(^_^)



同じカテゴリー(沖縄こどもの国のどうぶつたち)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 14:55 │沖縄こどもの国のどうぶつたち