2014年06月20日

慰霊の日特別企画

こんにちは音符オレンジワンダーのうっちーですニコニコ

6月も半分過ぎましたね。雨早いです!びっくり!


来る6月23日は慰霊の日です。
沖縄戦が終わったとされた日。


毎年この時期になると、
様々な地域で平和学習が行われ、平和について考える機会があります。


ワンダーミュージアムでは、
明日6月21日(土)~6月23日(月/慰霊の日)の3日間、
慰霊の日特別企画が地下2Fで行われます。

慰霊の日特別企画


「『過去:』を知って感じて、『未来』をかんがえる。」

争いにまつわる絵本や平和を考える絵本を読むことができ、
カンカラ三線の音色から戦後を生きた人々の魂を感じることのできる企画展です。

慰霊の日特別企画
慰霊の日特別企画


また、期間中はスペシャルゲストを招いた特別プログラムも開催されます。
-----------------------------------
◆6月21日(土)①13:30〜 ②15:30〜(各回20分程度)
児童文化サークルコントスさんによる絵本の読み聞かせ「平和ってな〜に?」

◆6月22日(日)①15:30〜(20分程度)
くすぬち平和文化館 まえしろえいこ先生による 平和絵本「ぼくのこえがきこえますか」読み聞かせ

◆6月23日(月)①11:55〜 ②14:00〜(各回20分程度)
三線工房 まちだ屋さんによるカンカラ三線のお話と演奏会「時を越えて、カンカラ三線は語る」
------------------------------------


年に一度、平和について考える大切な日。
忘れず未来に繋げていきましょうよつば

慰霊の日特別企画


同じカテゴリー(ワンダーミュージアム)の記事

Posted by 沖縄こどもの国OkinawaZoo&Museum at 18:11 │ワンダーミュージアム沖縄の歴史や文化イベント、WS